親を捨てて自由になる

困った親を捨て自由になることを目指すブログ

立つ鳥あとをにごしまくり・・・

親の出て行った部屋を少しづつ整理しています。

 

洋服やら、チラシやら、写真やら・・・大事なものとそうでないものが雑然と残され、今はひたすら要らないものだけをゴミ袋に詰め込んでいます。

 

片付けをしていると、子供のころの写真や、文集なんかもでてきます。

見ていると、少しこころが痛みます。

 

何にも考えなくてもよかったあの頃。

親に裏切られる日がくるなんて、夢にも思っていませんでした。

そう思うと、ある年齢まではきちんと親に愛されていたのでしょう。

 

だから、「親子の愛」系のドラマや歌、CMが苦手です。

見ていると、なんだか苦しくなってくるのです。

 

現在進行形で、親から離れようとしているので仕方ないのでしょうが、まだ自分の気持ちをうまく消化しきれていません。