親を捨てて自由になる

困った親を捨て自由になることを目指すブログ

親との別居

どうにかして離れなくては、私たち夫婦、いや家族がだめになってしまう。

 

最後にスイッチを押したのは、親が孫の貯金箱に手を付けたことだった。

 

月々、数千円の小遣いを少しづつためている貯金箱から勝手にお金を抜く。

これまで何度抗議したかわからないが、やめる気配がない。

それどころか、バレなければいいと思っているようだった。

 

「人のものを盗ってはいけません」

「これって、人としてありえなくない?」

 

このとき、「あー、もう、ムリ」と踏ん切りがついた。

ここまでいくのにおおよそ10年かかってしまった。 遅すぎ。私。

 

こう思ってから実際に別居するまで、3か月ほど。

 

私の決断が遅すぎて、10年間もみんなを苦しめてしまった・・・大いに反省。