親を捨てて自由になる

困った親を捨て自由になることを目指すブログ

台風一過

台風が大きな爪痕をのこして、日本列島を駆け抜けていきました。

 

風雨にあわれた皆さんの生活が一日も早く元通りになりますように・・・祈らずにはいられません。

 

この台風で、多くの人命が失われてしまいました。

亡くなられた皆さんは、こんな形で自分の命が奪われてしまうとは思っていなかったはずです。

「もっと生きたい」 「死にたくない」

と思っても叶わない人がいます。

 

その一方で、自ら命を絶つという選択をする人もいます。

 

私は、どうする?

 

命は自分の力ではどうにもならないものだと思っています。

 

自分の寿命が尽きるのは、明日かもしれない。

 

生きていても、何の役にも立っていないかもしれない。

 

それでも、命の終わりが来る日まで精いっぱい生きてみたい、と思うたんぽぽです。