親を捨てて自由になる

困った親を捨て自由になることを目指すブログ

仕事でモヤモヤ・・・

今月に入り、怒涛の忙しさでした(仕事が・・・)が、やっと一息つけるようになりました。

 

最近、つくづく思うんです。「今の職場にいたらダメ人間になっちゃいそうだな・・・」って。

 

それなりの大きさで、給与もそこそこもらえてるほうだとは思います。

 

だけど、入社以来、異動が全くなく、顔触れもほとんど変わらない。ルーチンの作業に担当はなく、漏れが無いように確認しながら仕事を処理する人もいれば、確認せず、漏れ漏れの人もいて。確認しない人は毎回同じで、何度注意しても治らない・・・治す気がないのか??

これで、給料がほとんど変わらないんだから、納期や結果を確認しながら一生懸命やることが、バカバカしく思えてきます。

閉鎖的な環境にとどまり続けると「澱み」が発生しますね。

 

でも、「働くって、得とか損とか、そういうことじゃないだろ!!」と思う自分もいて。というか、そういうこと考えてしまう時点で、「自分終わってるな」と思うんです。

 

きっと、自分の中で解消しなくちゃいけない問題なんだと認識してます。

どの会社でも似たようなことはあるんだろうから、割り切って給与をとるか。

子供もある程度大きくなり、金銭的な目途もついてきたので、心機一転新たな職場を探すか。

 

とにかく、モヤモヤが消えません。