親を捨てて自由になる

困った親を捨て自由になることを目指すブログ

四十肩は突然に。

昨夕、職場から帰宅し、晩御飯の準備をしていたあたりから、どうも身体に違和感が出始めました。

 

「ん?なんだか背中が痛いような・・・」

 

そして、晩御飯を食べ終わったころには違和感は痛みへと変わっていました。

 

ちょっとした動き(頭を動かすのが一番ツライ!!)で、右の肩甲骨の下あたりがズキッと痛むのです。手が上がらないわけではないのですが、手を前に持ってくるとイタイ!!

歯磨きすらツライ(涙)

くしゃみなんて、地獄です。

 

この痛み、実は初めてじゃないんです。

2か月ほど前も痛みに襲われていましたが、1週間ほど痛みが続いた後、ある日突然消えてなくなったのです。

そう、これが世にいう『四十肩』

 

まさか自分がなるなんて・・・老いなんてまだまだと思っていたのに~。

認めたくないけど、ショックです。

 

今は急性期で、何をしても痛いので、安静にしておきます・・・

 

今まで、他人の四十肩、五十肩の辛さを「オーバーだな。フッ。」と思っていたのですが、こんなに辛かったんですね・・・

自分の身に起きて、はじめて思い知りました。