親を捨てて自由になる

困った親を捨て自由になることを目指すブログ

上沼恵美子さんの良さに気づく年頃

唐突ですが、ここ数年で上沼恵美子さんがめちゃくちゃ好きになりました。

 

まだ私が20代だったころは、あの芸風に馴染めずテレビに出ていると思わずチャンネルを変えてしまっていました。

 

ずけずけものを言う感じが、聞いててなんだかいたたまれないような気持になっていくのです。

しかも、当時は上沼さんのお姑さんネタが多くて、結婚もしていなかった私は

「そこまで言わんでも・・・」

と思っていたのです。

 

それから時は経ち、結婚、出産を経験し、夫との日常のイザコザ、それなりの親戚づきあいやママ友付き合いも経験。

 

ある日、たまたまつけていたTVに上沼恵美子さんを見つけました。

 

番組を見終わって

「あれ?こんなに面白い人だったっけ?」

と、あまりの面白さにびっくり。

一緒に見ていた夫に

「めちゃくちゃ面白かったね~」

「そう?」

夫はそうは思わなかったよう。

 

もともと夫とは笑いのツボが合わないからな~とあまり気にもしていませんでした。

 

ですが、最近ヒシヒシと感じるのです。

 

20年前とは明らかに変わってしまっている自分に。

 

もちろん、20年も経てば人間は変わるものだろうと頭ではわかっていました。

年を取るのだから体力的にも見た目的にも、もちろん考え方も。

 

でも、笑いの好みまで変わるなんて思っていませんでした。

 

上沼さんの良さは、何といってもあの「間」です。

 

あと、どこまでが本当かわからないけど、自分の生活を切り売りしているようなママ友ネタや上沼さんのご主人のネタも大好きです。

 

ここから先、まだどんな引き出しがあるか、楽しみです。